サボり屋

ライフスタイルやオススメスポットの紹介などなど載せていきます。

パソコンを持つことをオススメする理由

 

 大学が始まってというものパソコンを、

持っていません!

入学時パソコンを買おうと思いましたが、先延ばしにして7ヶ月たっています。

 

さすがに不便です…

 

今も外へ出てパソコンを借りて書いています。

 

大学入学する前「大学にパソコンあるからいらないよ。」って聞き、いらないと思ってたんですけど、普通に必要です。

 

今回は大学生になってパソコンがない時の不便さと、良い点を載せていきます。

f:id:yayasui:20161022160207j:plain

不便な理由

一番不便といえば、学校の課題が家でできないことです。

無駄な時間が増える可能性も出てくる一方です。

1年のころから、レポート・論文が出ました。

 

家にパソコンがないから、何もできない!

下書きくらいができますが、前日に少しやれば終わるのにパソコンがないのでできないです。

 

スマホでも限界があります。

よくスマホでできるよと聞きますが

できません!!

パソコンでしか見れないサイトなど、学校出る必修科目の課題がパソコンしか対応していなくスマホで見ることもすることもができません。

 

大学生活で絶対に使います

大学には、卒業研究、論文など手書きでは終わらない量をする時が必ずきます。

 

逃げきれないです。

 

写真、グラフ、図を作るとなったらこの上なく必要です。

僕は、この事できつい思いをしました…

 

俺は手書きで行くぜってなら、止めませんが(笑)

 

パソコンが使えても悪い理由がない

 

IT化している一方で、パソコンを使った資格があります。

 

Excel、Wordを使った資格もありますし、図面を作るためにCADシステムというもを利用して技術を測ったりと色々な資格があります。

 

職業についたとき必要だから今のうちから慣れるのもありですね。

 

小学生時代に使ってた、あのWordを使ったものが試験であったりするんですよ!

 

悪い理由がないと思いませんか?

 

コスパ重視パソコン

 

 ASUS X205TAのパソコンがコスパがいいですよ!

3万円代から買えるパソコンです。

見栄はってmacをかわなくていいです、実際。

 

最初から使えるなら良いです。

何かの目的があるならいいですよ!

 

大概のことは、mac以外でもできます!

最後に

何度も言いますが大学生活なんらかの理由でパソコンが必要になります。

 

持っていないことで本当に後悔していますから!

 

これから大学生になる高校生たちは入学時には必要ですよ!